ヘルシーおいしーカレー

神田カレー放浪記。カレーは体にヘルシー美味しいっ、など、健康で美味しい生活探し。

2015-01-01から1年間の記事一覧

一茶一会のインドカレー

御茶ノ水駅から歩いて6分ほどの、一茶一会(いっちゃいちえ、と呼ぶらしい)にランチに行きました。 インドカレー目当てで来たのですが、お茶の種類が尋常でなく、驚きました。台湾から輸入していたりするとか。 ゆずジャスミンティーを頼んでみたのですが…

カレーサンマーメン(生馬麺)

カレーサンマーメン(生馬麺)を食べてきました。 多分、初めて食べる感じ。サンマー麺とは中華麺のうえに、もやしなどのたっぷり野菜が片栗粉か何かでとろみがついてのってる感じの食べ物。 カレーはそんなに辛くなく、野菜と共に食べて、美味しくいただけ…

御茶ノ水チャントーヤ ココナッツカリー

男1人で場違いな、お店に行ってしまったかもしれない。 ランチに行ったのだけど、自分以外は皆、女性客。しゃれおつーなお店なのです。TVにも出たということで、女性客が集まっていたようだ。 周りを見渡すと、多分、チーズカレーみたいな焼きカレー的なもの…

御茶ノ水のインドカレー ガンディーマハル

神田カレーグランプリ2015決定戦が10月31日と11月1日に開催されるのですが、なんと、帰省することになってしまい、断念。行きたかったなー。 さて、今日のランチは、カレーといえばインド、そう神田周辺のインドカレーに行ってきました。 「ガンディーマハル…

ビールおいしー

カレーの前にビール飲むと食欲があがるような気がしてます。また、熱い辛いカレーを食べながらのビールもなかなか美味しい―。お風呂上りにビール、たまにだけど、朝、昼とわず、ビール。 っと、ほぼビールを毎日飲んでますが、ときどき、コンビニで売ってい…

スープ北カレー、きたー!

「北カレー」神田店に土曜日のお昼に行ってまいりました。 北カレー - 小川町/スープカレー [食べログ] 本当はY先生大絶賛のエブラックという店に行きたかったのだけど、やってない。自分、学習しないなあ、Webの情報は参考程度にして、ちゃんと確認しないと…

大阪甘辛カレー、普通に美味しー

神田小川町の「上等カレー」屋さんに行ってまいりました。 店に入ると、なぜかハワイアンな音楽が流れる。カウンター式の明るい雰囲気のお店。 食べてみると、結構辛い。甘辛というくらいなので、甘いのかと思いきや、激汗をかいてしまいました。 で、辛くて…

欧風カレーソレイユ 、逃す

www.soleil-2013.jp 今回のターゲットは、欧風カレーソレイユ。 Webページで土曜日も営業されているのを確認したのち、車で出発。しかし、しかし、、、 この半蔵門のあたりは駐車場が少なくて、しかも20分400円が相場になっているみたい。カレーを食べるため…

食べてばかりじゃ

運動もしないと、健康になれないですよね。 しかし、ジョギングって、辛い。 その中で、楽しそうなブログがあったので、貼り付けておきます。 仕事ときどきRUN&FUN(ラン&ファン) - WristableGPS WEBLOG[ブログ] | エプソン あまり真面目に考えず、楽に走…

スワンという名のオシャレな食堂

スワン食堂というので、古風な大衆食堂を思い浮かべたのですが、お茶の水ソラシティという近代的ビルの地下1Fにあるオシャレなレストランでした。リッチな気分になれる欧風食堂でした。 カレー専門店ではなく、いろいろ美味しそうなメニューが並んでいるの…

欧風カレーボンディ、チーズは選択制希望

欧風カレーの老舗といっていいかな、「ボンディ」に行ってきました。 第一回神田カレーグランプリの一位だとか! ホームページ(各店舗紹介 | 欧風カレー ボンディ)を見ると、関東に8店舗もある。 このうちの神田小川町店にしました。 階段を登ろうとする…

ホワイトカレーおいしー

神保町の「チャボ」というお店に行ってきました。 http://kanda-curry.com/?p=771 夜はバーとして、昼は美味しいカレーを出してくれるお店です。 ここのホワイトカレーは、ユニークで、北海道にはあると聞いたことがあるのだけど、ホワイトシチューみたいな…

スマトラカレーおいしー

きっと、珍しい。少なくとも、僕は生まれて初めての、スマトラカレー! 東京は神保町の共栄堂でいただいてきました。 有名な書泉グランデの向い辺り。都営新宿線でいくとA5出口。 本当はパシャパシャ写真とりたかったのですが、店内では自粛。代わりに下にお…