ヘルシーおいしーカレー

神田カレー放浪記。カレーは体にヘルシー美味しいっ、など、健康で美味しい生活探し。

一茶一会のインドカレー

御茶ノ水駅から歩いて6分ほどの、一茶一会(いっちゃいちえ、と呼ぶらしい)にランチに行きました。

インドカレー目当てで来たのですが、お茶の種類が尋常でなく、驚きました。台湾から輸入していたりするとか。

ゆずジャスミンティーを頼んでみたのですが、ちょっと期待はしてなかったくらい、絶妙に美味しかったです。

また、カフェということもあってか、お店が清潔でテーブルもいい感じ。すごく落ち着きます。

一茶一会 | 神田カレーグランプリ

f:id:Yasudax:20151121023743j:plain

カレーも、お代わりしたくなるほど美味しい。ご飯無料で大盛りにしてもらいました。強いて言えば、チキンよりポークが良かったかな。いやインドカレーだから、豚さんはいないか。ん?インドカレーとのことだけど、バターやオイリーの感じはなかったです。玉ねぎかな、カレーに溶けていて、そして、スパイスがきいてると思われ、じんわり体が温まる感じでした。

えと、どうだろう、お茶とカレーは相性はどうだったか。良いのかもしれない。でも、正直わかりません。それぞれは、とても美味しく、満足なのでした。

f:id:Yasudax:20151121023814j:plain