ヘルシーおいしーカレー

神田カレー放浪記。カレーは体にヘルシー美味しいっ、など、健康で美味しい生活探し。

カレーサンマーメン(生馬麺)

カレーサンマーメン(生馬麺)を食べてきました。

多分、初めて食べる感じ。サンマー麺とは中華麺のうえに、もやしなどのたっぷり野菜が片栗粉か何かでとろみがついてのってる感じの食べ物。

カレーはそんなに辛くなく、野菜と共に食べて、美味しくいただけました。カレーうどんの中華麺版みたいな。でも、カレーは、割と薄めかな。

しかし、とにかく暑い。食べて汗がいっぱい出るので、タオル必須ですね。

メニューを見ると、中華麺をしらたきにすると、カレーサンマーリアンと名前を変えて、ヘルシーで224kcalとのこと。じゃぁ、中華麺バージョンは何kcalなのよーと心で叫びながら、今回は、中華麺バージョンをオーダーしました。

f:id:Yasudax:20151114181632j:plain

お店は御茶ノ水駅から歩いて5分のところにありました。ちょっと、こじんまりしてて、席は10個弱ほどかな。屋台風な感じもするのだけど。メニューを見ると、カレー以外にも色々なサンマー麺があり、本格的。お酒とかもそろっていて、また今度来たいと思うのでした。

それから、多分、店長さんは、阪神タイガースファン。はっぴと応援バットが飾ってあった。