読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘルシーおいしーカレー

神田カレー放浪記。カレーは体にヘルシー美味しいっ、など、健康で美味しい生活探し。

御茶ノ水のインドカレー ガンディーマハル

f:id:Yasudax:20151017014335j:plain

f:id:Yasudax:20151017014404j:plain

神田カレーグランプリ2015決定戦が10月31日と11月1日に開催されるのですが、なんと、帰省することになってしまい、断念。行きたかったなー。

さて、今日のランチは、カレーといえばインド、そう神田周辺のインドカレーに行ってきました。

「ガンディーマハル」というお店。御茶ノ水駅から本郷通りを4分ほどかな歩くとありました。店の名前、きっと、明日には忘れてるー(笑)

ビルの2Fなのですが、エレベータ乗るととたんに、インドカレーの匂いがします。おそるべし。

お店の人は、みんなインド人っぽい。

ランチセットは900円。もう少し、安いと嬉しい。あるいは、カレーを2種類選ばせてくれて、このお値段であれば納得かも。1種類しか選べないと、迷ってしまう。

ナンは、美味しかった!ほどよい焦げ目。ただ、ちょっと大きくて、半分ほど食べると、冷めてきて、美味しさ半減。半分くらいの大きさで、おかわりをもらえる形だとなお良いか。

カレーの辛さは5段階から選べた。隣の人が汗だくになってたので(今は10月中旬)、怖くなって、甘口を選びました。

カレーは、インドカレーって、結構オイルが入っているイメージだったのですが、ここのカレーは、そこまでインドっぽくなく、さわやかなインド風カレーでした。

まずまず満足なのでした。近くで用事があったら、また来たい感じ。言い換えると、ここのカレーを食べにだけ、わざわざ来る感じのインパクトはなかったかも。あくまでも個人的な意見です。