ヘルシーおいしーカレー

神田カレー放浪記。カレーは体にヘルシー美味しいっ、など、健康で美味しい生活探し。

欧風カレーボンディ、チーズは選択制希望

f:id:Yasudax:20150919095708j:plain

欧風カレーの老舗といっていいかな、「ボンディ」に行ってきました。

第一回神田カレーグランプリの一位だとか!

ホームページ(各店舗紹介 | 欧風カレー ボンディ)を見ると、関東に8店舗もある。

このうちの神田小川町店にしました。

 

階段を登ろうとすると、うーん、いいカレーの匂い。間違いなくおいしそうと期待できるくらいの香りなのであります。

ただ、あれ、席に座ると、その匂いに慣れたのか、意識しなくなるのは、人間の機能なんでしょうか(笑)

お店の雰囲気も良く、音楽も落ち着いた欧風の感じで、カレーに集中できそう。

 

カレーの前に、じゃがバターがどーんと2個出されます。これで、おなか一杯になっちゃうよー

そして、待つこと10分で、オーダーしたエビカレー登場!

うっつ、ご飯の上にチーズが。あくまでも個人的な好みなのですが、チーズは苦手です。知っていれば、チーズを乗せないででお願いできたのに―。うーん、でもグランプリをとったってことは、みんな、カレーにチーズが好きなのかな。まろやかになるとか?

エビ―カレーは期待以上にエビが入って、カレーにもエビのエキスが溶け込んでるような。多分、エビをあとからさっと入れるだけではなく、入れて煮込んであるんじゃないかな。

さてさて、全体的な印象としては、期待しすぎたんだと思うんだけど、確かに美味しかったのですが、★2つかな。チーズが自分に合わなかっただけなのかも。

f:id:Yasudax:20150919095910j:plain

f:id:Yasudax:20150919095939j:plain